ゴドーを待ちながら/串田和美演出

2007/3/27鑑賞
エストラゴン・・・緒形拳
ウラジミール・・・串田和美
「変わったもんだな、あの人たちも。」
「誰が?」
「いまの二人さ。」
「そうだ。少しこうしておしゃべりしよう。」
「変わったろう、ずいぶん、あの二人は?」
「そうかもしれない。変われないのはおれたちだけだ。」
「かもしれない?確かだよ、これは。おまえ、よく見たろう?」
「そうさね。でも、おれはあの連中を知らないからな。」
「そんなことはない。知ってるじゃないか。」
「嘘だ。」
「知ってるって言ってるんだ。おまえときたらなんでも忘れちまうんだから。もっとも、あれが同じ人間でないとしたら別だが。」
「その証拠には、むこうで、こっちがわからなかった。」
「それだけじゃなんともいえない。わたしのほうだって、むこうがわからないようなふりをしたからな。それに、わたしたちのことは誰にもわからないよ。」